☆シンクロ大好き☆

by sackey-monkey

シンクロ頭の作り方♩

寝坊もせず、いか焼きを朝食に食べ、無事に本番プールの『なみはやドーム』に到着。入る前にランドリ(陸上での振り合わせ)をしていたら、が降ってきた!むしろ吹雪いてきた!!寒いワケだ。。。

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22144498.jpg


さて、今回は出場者が少なめなので、キャップではなく髪の毛をアップしてゼラチンで固める仮称:「シンクロ頭」をする事になっておりまして、S子さんはもちろん初めて!!それを記念して「シンクロ頭」のできるまでの過程をちょっと紹介☆

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22182293.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22184492.jpg

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_221939.jpg

髪の毛をアップ=お団子にするので、もちろん短いとできませんが、長過ぎたり量が多すぎるのも駄目なんです。長くて多いと自負していたS子さんは大会前に切ってすいたのに、団子が大きすぎて大変だったようです。

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22194631.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22195662.jpg

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_2220866.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_2220189.jpg


チームメイトでできるだけ同じ高さにポニーテールを作ったら、その先を2つか3つに分けて三つ編み。まるでラーメンマンのようですね♩その後、それをねじってお団子作り。ユーピンで何カ所か留めたら、ネットを被せて形を整え、また少しユーピンで留める。このS子さんの団子の大きさを見よ!!顔(頭)が小ちゃいというのもありますがね・・・。S子さんのように産毛、さらにはアホ毛・短い前髪などがある人は要注意です。この後のゼラチン過程できちんと処理します!

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22243029.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22243846.jpg

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22245485.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_2225693.jpg

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22251713.jpg

普通の食用ゼラチンをホテルで朝湧かしてきた熱湯を魔法瓶に入れて持ってきているので、それで溶かします。結構な熱さなので首や肩はセームタオルで守ってください(笑)前から、横から、後ろから、満遍なくくしで塗っていきます。あっという間に、テカテカのデラチン頭になります。ここでもたもたしない様に!頭飾りを付ける場合はゼラチンが固まってしまう前に、セッセと飾り付けていきます。

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22315251.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22321115.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22332774.jpg

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22344165.jpg

あとは産毛・アホ毛が「落ち武者」の様に落ちてこないように、アメリカピンで留めて、飾りも留めて、完成でーす☆シンクロ頭の経験者はお互いやりあったり、自分でやったりしますが、S子さんは初めてですし、髪の量に問題ありだったので、最初から最後まで先生にやってもらいました。流石は早くて綺麗です!!

シンクロ頭の作り方♩_d0007287_2234363.jpg
シンクロ頭の作り方♩_d0007287_22351291.jpg



シンクロ頭が完成したS子さん。顔ちっちゃ!頭の形綺麗。首ながっ!!綺麗ですねー。シンクロの人みたい(笑)でも本人はそれどころじゃなく、緊張とお団子で目が吊り上げられて、ずっと無表情の怖い顔してましたけどね☆パールピンはみんな5個でお揃いですが、お花飾りは色や形が様々です。ちなみに私は黄色と小さめピンク2つでしたのよ♡
by sackey-monkey | 2015-02-03 22:45