シンクロ日本選手権

4月29日→30日は連日早朝から辰巳国際水泳場に集合して、シンクロの日本選手権兼JAPAN OPENの競技役員お手伝いをしてきましたー!!

d0007287_22275988.jpg
d0007287_22281781.jpg
シンクロの競技役員のお手伝いが丸々2年ぶりになっちゃって、浦島太郎状態で不安でした><;今の職場に転職したり、家族に不幸があったり、幸せが訪れたり、色々とバタバタしていて・・・となんだかんだと言い訳してたら、あっという間に2年経ってました。

d0007287_22282813.jpg
2日目なんて朝の6時台に集合だったし、眠いし疲れるし緊張するし、大変でしたが間近で演技を観ると鳥肌ものですね♡競技役員しているのでお仕事中なので、あまり演技もガン見はできないのですが、日本代表の方々のお姿も演技もチラチラとは観る事ができて、刺激になりました。

# by sackey-monkey | 2017-10-09 22:33

TOBUのお弁当

前の日は大丸東京でお弁当フェスティバルが終了し、最終日に駆け込みで豪華弁当を買ってきてもらいましたが、次の日は池袋TOBUでお弁当ファエスティバルが始まるという!今度は初日に突入してきたらしいです(母が)。

d0007287_22213517.jpg
d0007287_22215105.jpg
今度もまた3種類の部位のお肉が詰まったお弁当と、カニかにカニの詰まった海鮮お弁当をシェア♡やっぱりお肉も海鮮も両方食べたいからね♩

d0007287_22221886.jpg
そしてこの写真では分かりづらいですが、かにクリームコロッケ的なものもありました☆

d0007287_22223080.jpg
d0007287_22224068.jpg




もちろん、デザートも有りです。大丸東京の最終日とTOBUの初日を押さえて、なんだか連日の豪華お弁当Dayは楽しかったです♩そしてもちろん美味しかったです(^0^)/

# by sackey-monkey | 2017-10-09 22:25

お出かけランチ!

職場のお昼休みは12時ー13時です。職場は18階なので、お昼に外に出ようとするとエレベーター待ちもあるますし、移動しお店で待って、お料理の注文、出てくるの待って、熱々を食べて、ダッシュで戻る。帰りもまたエレベーター待ちがありまして、なかなか1時間内では慌ただしい><;

d0007287_22140963.jpg
d0007287_22142428.jpg
ので、もっぱら私は自席で母が作ってくれたお弁当を食べてゆっくり昼休みを過ごしているわけですが、この日はランチに予約できるお店がまぁまぁ近くにあるので、先輩が予約をしてくれてダッシュで行ってきました!!

d0007287_22143398.jpg
d0007287_22144497.jpg

お昼からガッツリステーキ&ポテトを食べましたよ♡そして、78㌔強歩大会の完歩をお祝いしてくれて、先輩がデザートを奢ってくれました☆クレームブリュレ食べちゃいました♩

ランチタイムには予約を受け付けていないお店がほとんどなので、ありがたいお店でした。お洒落でしたし。とても美味しくて、嬉しかったので、私も誰かに予約をして連れて行ってあげたくなりました。

# by sackey-monkey | 2017-10-09 22:19

d0007287_22010728.jpg
ユーミン様の「宇宙図書館ツアー」に参加してきました。2017年4月26日のお話です。
東京国際フォーラムのホールAには初めて入った気がします。そして、東京国際フォーラムにシェイクシャックができていたのを初めてこの目で確認しました(笑)夜でも並んでいたので、今回は食べませんでしたが・・・。

d0007287_22013483.jpg
宇宙図書館ツアーは苗場のツアーとはまた別でアルバム「宇宙図書館」からの楽曲を中心にやるので、アルバムは早めに購入し、ずっと車に乗る際は聞いて予習しておりました。おかげで聞いた事ある曲ばかりで(←当たり前だ!)お席も観やすくて楽しめました♡

d0007287_22012435.jpg
19時開演なので、この日は遅くなると思い、夕食は母が大丸東京で購入済み!急いで帰って美味しく頂きましたよ♡豪華なお弁当を!!

d0007287_22055788.jpg
d0007287_22060932.jpg
d0007287_22061857.jpg
高級お肉がたっぷり入った肉弁当と、新鮮海鮮がたっぷり乗った海鮮弁当を半分こしました。ちょうどこの日がお弁当フェスティバルの最終日だったそうで、滑り込みセーフ。限定○○食のお弁当だそうですが、高級すぎて誰も手をつけず、余裕で残っていたそうです><;

d0007287_22063062.jpg
d0007287_22063843.jpg


デザートには千疋屋さんのフルーツパフェも♡おいちかったです(^-^)/

# by sackey-monkey | 2017-10-09 22:11

強歩大会2017

d0007287_23233760.jpg
前年に職場の隣の席になった方に誘ってもらって、初参加した第49回は52〜3㌔地点でリタイヤしました。その後も東京へ戻れないのではないか?!というくらいの疲労困憊状態で両足引きづり状態で大変な目にあったので、2度目の挑戦の今年は約半年前から徐々に練習しましたよ。

d0007287_23254295.jpg
d0007287_23255963.jpg
d0007287_23260874.jpg
今年は50回目の記念大会でもあるので、いつも以上に大盛況の様子でした!昨年誘ってくれた友は腰痛の為、今年は不参加なので2度目にして1人で不安でしたが、昨年のリベンジを心にひっそり誓ってスタートです!!

d0007287_23275971.png
d0007287_23280813.png
21時スタートの山梨県韮崎市はご覧のように12度でしたが、夜な夜な歩いて野辺山を越える頃には真夜中、そしてマイナス2度という過酷な時間でした(泣)

d0007287_23295154.jpg
d0007287_23300080.jpg
昨年のリタイヤ場所を昨年より早い時間で通過して、よしよしこれで目標は達成できたので、あとは身体に無理のないところまで行こう!と未知の距離を歩き続けました。そしてもう途中からまったく足が動かず、気力だけで進んで2度目の挑戦にして夜通し78㌔無事に完歩しましたー!!ヤッター✌️

d0007287_23320223.jpg
今年は支えてくれる人もいないので、なんとか1人で東京まで帰ってきましたよ。ひゃー、辛かった。もうやらない(笑)この達成感は一度で十分だわ!ひっそり半年前から準備してこの有様だから、年々体力も気力も落ちていくので、今後は無理ですわぁ・・・。

# by sackey-monkey | 2017-09-23 23:38

連日外食でお祝いしてもらいましたが、ちゃんと毎年恒例の母のお手製”苺のババロア”も用意してくれてましたよー☆

d0007287_23114052.jpg
d0007287_23115464.jpg
d0007287_23120153.jpg
ハート型です。職場の仲間からもシンクロ仲間からもプレゼントを頂きました。ありがたいです♩

d0007287_23134702.jpg
d0007287_23140228.jpg
d0007287_23140920.jpg
d0007287_23141864.jpg
d0007287_23142741.jpg
d0007287_23143480.jpg
そして、母からもティファニーのネックレスを頂きました♡誕生会の食事の手配も、手作りババロアも、プレゼントまで色々と準備してくれて、ありがとうございます。

d0007287_23144773.jpg
d0007287_23145599.jpg

# by sackey-monkey | 2017-09-23 23:17

2度目のお祝い☆

2017年の誕生日会、あわびは前夜祭でした。本当の当日は丸の内のウルフ・ギャングへ!!

d0007287_22525674.jpg
d0007287_22532498.jpg
d0007287_22533440.jpg
前夜祭は”あわび”でしたので、当日は”肉”で攻めたいと思います!!とは言いつつ、2日連続で両親と過ごすこのお歳って・・・(悲)何はともあれ、2日連続でお祝いしてくれる両親に感謝ですね☆

d0007287_23011042.jpg
d0007287_23010016.jpg
主役の私は食べられないけれど、両親が大好きなので大きな生牡蠣からスタート!!

d0007287_23021148.jpg
d0007287_23022424.jpg
d0007287_23023203.jpg
ウルフ・ギャングと言えば、コレですよねー☆ガッツリお肉がとっても美味しいです〜♡

d0007287_23043326.jpg
d0007287_23044538.jpg




さらに、デザートも用意してもらって店員さんたちに歌まで歌ってもらって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・><;今年は2度もお祝いありがとうございます。


# by sackey-monkey | 2017-09-23 23:06

2017年の誕生日には両親が「あわびの源太」に連れて行ってくれましたー☆わーい!!

d0007287_22294736.jpg

☆特選あわび懐石☆・・・北海道の日本海側でした生息しない蝦夷あわび。上質の昆布や岩芽を食し、低水温であるためやや小ぶりではありますが、肉厚濃厚でかつ適度な歯ごたえがあり、柔らかい特徴があります!ですって。

d0007287_22295908.jpg
d0007287_22300671.jpg
あわびの水貝あわびの茶巾揚げ からスタート☆この水貝が大大大好きです!これだけで何個も食べたいくらいに!
d0007287_22301541.jpg
あわびの紫蘇焼き
d0007287_22302591.jpg
d0007287_22303746.jpg
あわびのウニ焼き これもすんごいのよ!炎が見えますし、あわびが見えないくらいのウニが乗ってます
d0007287_22304532.jpg
濃厚貝潮汁 ここにはあわびはもちろん、北海道産の帆立、牡蠣なども入っています
d0007287_22305243.jpg
d0007287_22305931.jpg
あわび秀飯 これも最高に美味しい〆です!あわびをすりおろし、北海道産の長いもと合わせ、あわびとろろにしたものがご飯にかかり、活きたあわび、生うにも乗ってますから〜!!
d0007287_22310653.jpg
最後のデザートは大将からのサービスです♡美味しい幸せな誕生日会でしたな(^0^)/

d0007287_22402649.jpg
d0007287_22404128.jpg
d0007287_22405747.jpg
幸せな満腹感に浸りながら帰ってきたら、近所の神社のがライトアップされていて、綺麗でした。4月9日の誕生日にはをはじめ、様々な綺麗なお花が咲いているので、そこから私の名前が付いたのも納得です。お母さん、産んでくれてありがとー♡

# by sackey-monkey | 2017-09-23 22:44

香港→広州→帰国

d0007287_22180108.jpg
香港で下船してからは、香港市内観光とショッピングに連れ回されました。これは有名なペニンシュラホテルです!!

d0007287_22191923.jpg
d0007287_22193202.jpg
d0007287_22193972.jpg
d0007287_22194879.jpg
お昼は飲茶料理でした。その後は皆で列車で広州へ移動!!たった3日間とはいえ、クルーズの際の荷物は多いんです!大きいスーツケースを自分で転がしながら、列車移動はお年寄りの多いクルーズ客には大変でしたね・・・。

d0007287_22215973.jpg
d0007287_22221160.jpg
d0007287_22222763.jpg
こちらは広州のホテルからの景色です。クイーン・メリー2号に乗るのが旅のメインだったもので、陸地での観光や泊まりにはまったく興味も楽しみも見いだせなかった(笑)

d0007287_22235244.jpg
d0007287_22240311.jpg
d0007287_22241151.jpg
帰りの飛行機ではハーゲンダッツを頂きながら、マツコの知らない世界を観ながら帰ってきました♩

# by sackey-monkey | 2017-09-23 22:25

d0007287_21263108.jpg
d0007287_21264487.jpg
d0007287_21265332.jpg




あっという間に、船内3日目。最後の朝です〜(涙)明朝には香港入港なので、朝食もプログラムもないの・・・。なので、朝の7時半からモーニングストレッチに参加してから、ルームサービスで朝食♡

d0007287_21345199.jpg
d0007287_21351010.jpg
d0007287_21352159.jpg
昼間はまたLine Dance classに参加して、続けてBeginner's slow foxtrot。相変わらずダンスホールは満員です♩

d0007287_21385037.jpg
d0007287_21390409.jpg
d0007287_21391741.jpg
最後のランチになるので、いつも夕食を食べているメインダイニングでコースのランチにしました。何せメニューも全て英語なので、いまいちメニューの内容がわからず、わかる単語を頼りに感覚で注文(^0^)/

d0007287_21421596.jpg
d0007287_21422883.jpg
d0007287_21423780.jpg
これも最後になってしまう、昼間のコンサートを観て、お部屋割りの順番でパスポートを受け取りに行きます。

d0007287_21511190.jpg
d0007287_21513036.jpg
d0007287_21513930.jpg
そして15:30-16:30限定でダンスホールが開放され、特別AfternoonTeaTimeです。これの為に30分以上も前からこのダンスホールに並びますのよ。それだけ大人気!!無事に席を確保して頂きましたけれど、何でも最後だから!!と朝からかなり食べているのでお腹いっぱいじゃー(笑)

d0007287_21563488.jpg
d0007287_21564745.jpg
d0007287_21565713.jpg
とは言いつつも、船内最後の夕食です☆タルタルサラダとリゾットとデザート。本当に船内最終日はよく食べました♩

d0007287_21571183.jpg
船内にあるポストと記念撮影☆こんな感じで短いけれど、凝縮した日々が終わってしまいました><;明朝は6:30に香港入港で諸手続きをして下船です。

# by sackey-monkey | 2017-09-23 22:01